2020/05/27 17:19

皆さん、はじめまして。

横浜鶴見のおうちサロン「Nani*Lani-ナニラニ-」のオーナーをしています。

サロンでは、リボンクラフト教室を開いています。



この度、ネットショップをオープンすることになりました。

生徒さんから
「先生、キットを購入できるネットショップを開いてくれませんか?」
という、リクエストをいただいたからです。

リクエストをいただいたからには、頑張らないと!!
と考えつつも、なかなか行動に移せず…

キット販売に関して、
「皆さんに販売するのか…」
「それとも、生徒さんだけに販売するのか…」
ものすごく悩んだからです。

そして、決めました☆
「生徒さんだけに販売しよう」

なぜ、ここに辿り着いたかと言いますと、
私が独学で学んでいた時のことを思い出したからです。



リボンクラフトメイキングは、基本の手法を学ぶことが大切です。
基本の手法は難しいものではありませんが、でも独学ではわかりづらいことがあります。

そして、インストラクターから学んで初めて知る
「リボンレイメイキングに必要な知識」があります。
ここが分かっていないとレシピを読んでも分からないことがあるんです。

レシピを制作する時、「生徒さんに分かりやすく」を心掛けているつもりですが、
やっぱり文章だけでは伝わりにくいところもあります。

なので、もしレッスンを受けられていない方にキットを販売した時、
「ここ、わからない」
「上手くいかない」
「もう作れない…や~めた」
と、引き出し奥に仕舞われてしまうのは、悲しいなと思ったのです。
(私も独学の時、何度かこの経験ありです(^^;)

というわけで、
私のネットショップでは、「生徒さん限定での販売」にすることにしました。

リボンクラフトキットを探していて、こちらに辿り着いた方、申し訳ありません。

リボンクラフトは、基本を学ぶと今まで以上の楽しさが訪れます。
ですので、ここでの出会いも何かの縁です♡
もしよろしかったら、サロンに足を運んでいただきレッスンを楽しんでいただけたら嬉しいです。

【体験レッスンについて】

【リボンレイメイキング講座について】

【リボンレイインストラクターを目指したい方はこちら♪】


今は、キット販売とメイキング道具の販売のみですが、完成品の販売の準備をしています。
リボンクラフトにご興味をお持ちくださり、大切な方へのギフトとして、
ご自分のお気に入りの一つとして、お考えの方は少しお待ちくださいね。

これから、どうぞよろしくお願いいたします。


横浜鶴見 おうちサロン「Nani*Lani-ナニラニ-」オーナー
リボンクラフト講師 うえやま めぐみ